AHIより耳寄り情報をお届けします

ネパール地震義援金中間報告

 

6月11日時点で 223件  3,164,219円です。
皆様のご協力本当にありがとうございます。

 

 

この中から3件11,000ドル(約138万円)を下記の元研修生所属団体宛に送金いたしました。


① シンドゥリ郡のSindhuli Integrated Development Services(SIDS)
② ポカラの近くの団体 Kopila Nepal

③ Console Mission

 


AHIの支援の基本方針としては、元研修生の団体による継続的なで中長期的視点
に立った救援・復旧事業を支援したいと考えており、彼らに対して6月初旬締切で
支援要請の事業案を募集していました。

しかしながら、上述の3件については、至急の救援要請が来たため、現地の状況を

考慮して支援をすることとしました。

 

引き続き、皆さまのご協力をお願いいたします。

 

 

◆送金先:郵便局をご利用ください。
口座番号 00870-8-49688
加入者名 公益財団法人アジア保健研修所
払い込み用紙に「ネパール募金」とご記入をお願いします。

*ご協力くださる募金は、所得税・法人税、相続税において控除の対象となります。

 

 

他にも・・・

 

◎ギフトリレーによる寄付をAHIのネパール募金への寄付にすることも可能です。
お申込みフォームのメッセージ欄に ネパール募金であること を明記いただければ、
そのように受け取らせていただきます。お友だちやお仲間と、ぜひご協力ください。
◎AHI玄関の民芸品コーナーにて、ネパールのパシュミナを販売しています
今回の地震と直接関連のある品物ではありませんが、この収益をネパール募金にする予定です。
優しいきれいな色のパシュミナです。
来館されることがありましたら、ぜひお手にとってご覧ください。

 

 

 

◆現地情報

現地の元研修生からの現地情報や、アジア各国の元研修生からの応援メッセージを
Facebookでお知らせしています。

 

 

 

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

現在コメントは受け付けていません。