AHI NEWS

オープンハウスのもう一つの名物に。

10/14のオープンハウス。

一日降ったりやんだりというお天気でしたが、

それでもご来場くださった皆さん、ありがとうございました。

そしてボランティアとして、雨の中を一緒に働いてくださった

皆さん、感謝の言葉もありません。本当にありがとうございました。

 

例年は、緊張感もあって食事はノドを通らず、

あちこちのブースで飲み物ばかりをいただいていましたが、

今年は雨に濡れて、肌寒かったこともあり、

初めて愛農流通センターさんの玄米だんごに挑戦。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお団子、玄米の香ばしさがそのままに感じられて、

びっくりするほど美味しい!!

 

お隣のゴーバルのウィンナーは、その匂いで

多くの人を惹きつけますし、すでに熱いファンがいらっしゃいます。

(私もこの玄米だんごのあとに、ちゃんといただきました。

やっぱり、美味しい!)

 

愛農流通センターさんがオープンハウスで

玄米だんごを売り始めてくださったのは4年位前からでしょうか。

見た目も匂いも地味ですが、今後はこの玄米だんごを目当てに

オープンハウスに来られる方もあるかも。

玄米の生産者さんごとに粉にして、お団子にしていて、

少しずつ味わいが違うそうです。

 

ベンガルカレー、スリランカカレーと辛い物が多い

AHIのオープンハウス。

お子さんに食べさせるものに悩まれる方もあるかと思いますが、

この玄米だんご、いかがでしょうか。

 

食べ物の楽しみって、やっぱり大きいと実感しました。

オープンハウスの魅力の大きな一つですね。

ご協力くださっている皆さん、ありがとうございます!

 

職員はさだ

 

 

 

 

AHIの事務所ブログ(新着)

  1. ...
  2. 名古屋NGOセンターさんが毎年行っておられるコミュニティ・カレッジ「Nたま」。
  3. 今頃の時期になると、AHIのスタッフブログにも🌸情報が増える、、?AHI事務...
ahifacebook
ahiinstagram
ahifacebook
ahiyoutube